個室対応の育毛エステで
女性の薄毛、抜け毛、頭皮ケアの
悩みを解決!

個室対応の育毛エステで
女性の薄毛、抜け毛、
頭皮ケアの悩みを解決!

日記

新しいことにチャレンジするには…(頭皮ケアの始まりは)


vol.1335

 

 

頭皮、体調のサインから
身体の不調(病気)を未然に防ぎ、
健康的な美しさで人生を楽しくしよう♪

をモットーにご提案をしております
POPLAオーナーの竹内です😌

 

 

当店は『育毛』を
売りにしているのではなく、

『健康美』を最終目標
としています😉<ウンウン

※女性の薄毛、抜け毛は過老化の予兆です…

 

 

本日の記事の内容ですが、
『目的意識』の作り方
『ゴールに向かう心づもり』
についてお話しさせて
いただきます😌

 

 

頭皮ケアもそうですが、

何か新しい習慣を
始めようとしているけれど、
なかなか踏ん切りがつかない…(泣)

そんな方に
ぜひ読んでほしい記事です😉

 



昨日の音ブロの内容の
続きになるのですが、

 

「ファスティング、
よく21日間やったね(驚)」

 

「大変だったじゃないですか?(質問)」


「やりたいけど、
私には無理だわ〜〜〜〜…(諦め)」

 

 

と、
お声がけいただくことが
増えてきました😌

反応があること、
とても嬉しく感じております😉

答えからいうと

「楽しく」なければ
続かない

 

コレですよ、コレ😉☝️

あ、

 

この記事のオチの
80%をココで言ってしまったので、
以下は惰性で読んでください(苦笑)

改めて…、

何ごとも楽しくなければ
続かないのですが、

ファスティングを始めて
運が良いことに
3日目にして効果がで始めたのです。

【3日目の効果】

・体重3.4kg減
・肌が調子良くなってきた
(肌の乾燥が低い)

 

実は物事を達成するには
コツがあるんですけど、


『楽しんでやる』

ことが、
ものすごく重要なんですね☝️

楽しくなると、
さらに、
わずかな変化も楽しくなる💕

私は運が良いのですが、
私の母は「肯定的な方」で、

私が何か行動していると、
それに対して

 

「あれ?良くなったよね?」

「あれ?変わったよね?」

「スゴイね〜〜〜〜」

と、声をかけてくれます😌

 

コレ、

当事者にしてみれば、
すごく勇気付けられるんですね💕

 

これには理由があって、
脳科学的な見解で言えば、


新しいことへの
チャレンジって

「脳へのストレスが
すごく大きい」

のだそうです☝️

 

だから、


普段からの
習慣でないもの
に対して

 

「辞めたくなる理由」を
脳が探し続ける

 

のだそうです。
(某NHKで言ってました)

 

だから、肯定的な評価って
すごく脳が安らぎ、
継続への意欲が湧くのです😌

でも、
世の中肯定的な方ばかりじゃない。

人の努力やチャレンジに対して
割と否定的な方だっている。

 

これね、

 

私の父がそういうタイプなんです(笑)

運良く、私は

『肯定的』と、『否定的』の

両面の影響を
受けれるんですね😉

 

 

否定的な意見はいわば
「現実的な意見」


脳科学的には
『種の保存』を目的にした
『意見』なんです。

 


たしかに、
何でもかんでも考えなしに
チャレンジし続けたら、

生命的には死の危険性が
すこぶる高くなるので、


『危険回避の本能』として、
遺伝子に組みまれでいる
のですね…(きっと)

 

 

「種の保存の法則のひとつ」と、
割り切れば、
否定的な意見も快く聞き流せる…


のは、
Mっ気のある
私だけかもしれませんが….ww

 

さておき、

否定的な意見
に対しては

過去の成功体験が
大事
になります☝️

 

だから、

物事に取り組む時、

初めに
『必ず結果が出すこと』
とても重要なのです😌

 

 

 

そう、

 

私のファスティングも


初めに成果が出たから
続けられたのです😉

 

 

 

突然ですが、
まとめますw⬇️

 

今日のまとめ

物事に取り組む時、

初めに
『必ず結果が出すこと』
とても重要

 

 

 

頭皮ケアも初めのスタートが
重要なんです。

 

せっかく縁が出来たのだから、
必ず良くしてあげたい

 

そんな想いで取り組んでいます…

 

 

 

と、

カッコイイこと言って
記事を締めたいと思いますw😉

 

 

追伸.

今日から3日間、
セミナー、講習、展示参加の旅にでます。

 

 

ヘアカット、腸内美容、頭皮ケア関連…

 

追ってブログ記事に
掲載させていただきますね😉

 


住所
福島県伊達市新町31−6
定休日
毎週火曜、第3月曜
営業時間
9:00~20:00
毎週木曜日・金曜日は深夜営業日 23:00まで受付

オーナー不在日

講習会参加などで オーナー不在の時があります。 こちらにスケジュールを 公表しておりますので 事前確認して頂けると助かります

定休日・オーナー不在
深夜営業カレンダー

当社謹製 『ぽかぽか生姜糖』シリーズ

身体を芯から温める蒸し生姜製法で 手作りで作られた生姜製品です。

  • 冷え性
  • デトックス
  • ダイエット
ご購入はこちら

コメントを残す

月別記事

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

© 2016 個室対応の育毛エステで、女性の薄毛、抜け毛、頭皮ケアのポプラ