個室対応の育毛エステで
女性の薄毛、抜け毛、頭皮ケアの
悩みを解決!

個室対応の育毛エステで
女性の薄毛、抜け毛、
頭皮ケアの悩みを解決!

抜け毛、薄毛の予防法

腸内環境が乱れると、育毛環境も乱れる…


vol.1337

 

 

頭皮、体調のサインから
身体の不調(病気)を未然に防ぎ、
健康的な美しさで人生を楽しくしよう♪

をモットーにご提案をしております
POPLAオーナーの竹内です

 

 

当店は『育毛』を
売りにしているのではなく、

『健康美』を最終目標
としています<ウンウン

※女性の薄毛、抜け毛は過老化の予兆です…

 

 

 

 

本日の記事は

『腸内美容に興味がある』

『効果的にダイエットしたい』

 

という方に読んで欲しい内容です

 

 

昨日、『ビューティーワールド』という、
美容・エステ業界の見本市に
見学に行ってきたのですが、

 

そこで、メーカーさんとお話しして、

『自分の腸内の状態次第で
食べるものが決まる(※1)』

ということをお教えいただきました。


(※1)

腸内の状態次第で
太る食べ物、太らない食べ物、
(消化に時間がかかるか、かからないか)

 

 

最近の私の持論、

『髪を増やしたければ
腸内環境の整備が必須』

にまつわる話となります。

 

カンタンですが、
レポートしますね

 



 

 

昨日は結果的に
ハードスケジュールでした…⬇️

 

 

10:00
ビューティーワールド見学
(東京ビックサイト)

 

14:00
頭皮・アレルギー関連の勉強会に参加
(秋葉原)

20:00
東京・千葉のブログセミナー1年達成会へ
(飛び入り)参加
(銀座)

 

 

で、

 

1:30 まで飲み続ける(苦笑)

 

 

 

昨日の出来事の中で、
今日の記事で一番お話ししたいのは

『自分の腸内の状態次第で
食べるものが決まる(※1)

(※1)

腸内の状態次第で
太る食べ物、太らない食べ物、
(消化に時間がかかるか、かからないか)

 

 

 

見本市のなかで、
とあるメーカーさんの社長さんと
お話ししていて、

 

『腸内環境の状態次第で
食べるものを
変えなきゃいけないって
ご存知でしたか?』
と、聞かれ、

 

 

私:

『たしかに、

たしかに
そうだな…』

 

と、
思い当たることが多く、
共感しました…。

 

 

そして、実際のデータを
見せていただきました。

 

自分自身の腸内に住み着いている
種類の菌の種類や量を知ることで、

自分の身体に何が必要かを
一瞬で、視覚的に分かるように
できてます…⬇️

 

そして、

その体質には何が栄養として必要で、
何が不必要かが分かるようになっています…
(画像、とり忘れた…w)

 

 

 

そして、
『腸内の状態を知る検査キット』を
お薦め頂きました。

 

 

そんなわけで….、
好奇心旺盛な私は
腸内の検査キットを
購入するのでした…w ⬇️

 

 

大便を検査キットで採取し
検査機関に送り、
約2ヶ月後に検査結果が出ます。

 

なんせ医療グレード。

 

楽しみです

 

 

もしかしたら、
『揚げ物食べても
あまり太らない腸環境』

を作れるかも…

 

と、思うと、

 

から揚げが好物の私としては
ワクワクが止まらないのですが…
どうなるんだろう、
オレw

(良い方向へ妄想中ww)

 

 

 

さておき、

とにかく結果報告は
2ヶ月後になりますので、
果報は寝て待ちます

 

 

 

 

 

 

 

たいしたレポートじゃ
なかったですね(爆)

 

 

 

冒頭にも書きましたが、

 

最近の私の持論、

『髪を増やしたければ
腸内環境の整備が必須』

 

 

もし、食生活が
・暴飲暴食
・夜の食事量が多い
・消化に悪い食べ物を好む(肉類)
だとしたら、

 
腸の活動量が多すぎて
超疲労により

腸の能力が低下している
可能性が高いのでは?
と感じます。

 

ファスティング(断食)
までしなくても、

食事の工夫をするだけで
腸の能力(造血力)が向上し
育毛力促進が高まります。

 

 

では、どんな食事を心がけるか?
それは…⬇️

 

・暴飲暴食をしない
・夜の食事量を減らす
・消化に悪い食べ物を控える(肉類)

 

意外とカンタンでしょ?
(暴飲暴食だった私が
言うセリフでもないですがw)

 

 

 

ちなみに私、

実は明日から、
またファスティングします
(2日間)

 

明日から食事の見直しをされる方は、
タイミング的に一緒になります😌

 

一緒に頑張りましょう😉
(あまり関係ないかもですがw)

 

 

追伸.

 

って、

今日の記事は
オチが弱くてすいません(苦笑)
(出張疲れかもしれませんなw)


住所
福島県伊達市新町31−6
定休日
毎週火曜、第3月曜
営業時間
9:00~20:00
毎週木曜日・金曜日は深夜営業日 23:00まで受付

オーナー不在日

講習会参加などで オーナー不在の時があります。 こちらにスケジュールを 公表しておりますので 事前確認して頂けると助かります

定休日・オーナー不在
深夜営業カレンダー

当社謹製 『ぽかぽか生姜糖』シリーズ

身体を芯から温める蒸し生姜製法で 手作りで作られた生姜製品です。

  • 冷え性
  • デトックス
  • ダイエット
ご購入はこちら

コメントを残す

月別記事

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

© 2016 個室対応の育毛エステで、女性の薄毛、抜け毛、頭皮ケアのポプラ