個室対応の育毛エステで
女性の薄毛、抜け毛、頭皮ケアの
悩みを解決!

個室対応の育毛エステで
女性の薄毛、抜け毛、
頭皮ケアの悩みを解決!

理念

自分の心に従っているか? 私の人生を遣って表現したい事


vol.1374

 

 

頭皮、体調のサインから
身体の不調(病気)を未然に防ぎ、
健康的な美しさで人生をもっと楽しく♪

をモットーにご提案をしております
POPLAオーナーの竹内です😌

 

 

当店は『育毛』を
売りにしているのではなく、

『健康美』を最終目標
としています😉<ウンウン

※女性の薄毛、抜け毛は過老化の予兆です…

 

 

 


本日の記事、
『頭皮ケア』以外の記事になっています…
(予め、ご了承ください…ませ)

 

 

 

私のブログ、経営の師匠、
板坂 裕治郎 氏⬇️

裕治郎さんのブログ⬇️
http://tai-gee.com/blog/

 

同じ板坂 裕治郎 氏の門下生で、
去年の10月から
何かとお世話になっている
ショーコおねーたま⬇️

※ちなみにショーコさんは私のファスティングの先生です

 

 

ショーコさんのブログで
こんなことが書いてあった

 

 

 

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

 

心に従っているか?

 

 

 

 

 

ショーコさんのブログ⬇️
諦めている40代女性が9日間で必ず痩せる美腸ファスティング

 

 

 

 

おぉ、

 

 

すごい言葉だ….

 

 

 

 

 

あまりにスゴイので、

もう一度言おう….

 

 

 

 

心に
従って
いるか?

 

 

 

 

 

実はこの数時間前、
ショーコさんと電話で話した時に
この話が出たんだけど、

 

 

自分が仕事を通じて
世の中に何を表現したいか?

 

 

商売をする上で大事な要素って、
何をおいても
これに尽きると思うんですよね。

 

 

 

 

いや、しがらみなど色々あって、
「そんな事できるか!」
って方もいると思いますが、

 

でも、最後の最後、
行き着くところはココしかないかと、
そう思います….。

 

 

 

先日も書いたのですが、
私の目標は

 

正しい頭皮ケアを広め、
”毛髪の悩み”という心労を
解消していきたい!!

 

 

なのですが、
この目標の真意は


『気づき』
なんです。

 

 

実は間違っていることを
『間違い』だと気づかずに
継続しているせいで
毛髪の育成が悪くなっている。

または、アレルギー反応が強くなり、
頭皮湿疹や頭皮のカユミが
強く出てしまっている…。

 

 

これらの最大の要因が
『知らないだけ』
で起きているとしたら….、

 

間違いを気づかせ
行動を促すだけで、
その人の人生がだいぶ変わるなら…。

 

それってすごく
有意義な活動だと思うのです。

こんな素晴らしい活動を
仕事を通じてしている…

 

 

うん、

 

だから私、

今、(仕事が)
楽しいんでしょうね😌

(まさかのリア充アピール(爆))

 

 

 

話は少し変わりますが、

 

実は、別の活動でも
この『気づき』を
展開しようと準備しています…

 

 

 

私は10年かけて
自分の店の経営を悪化させ、
閉店一歩手前まで追い込まれた経験が
あるのですが。

 

この時、幸運な事に
自分に足りない『ある事』に
気づいたお陰で、

経営を快復させ、
さらに事業を飛躍させた、
という経験をしました。

 

 

 

 

この時に感じたのは、

 

 

私:
「自分自身のスキルは
ほとんど変わっていないのに、
『気づく』だけでこんなにも
変わるもんなんだな…」と。

 

 

この時の感覚を表現すると、

 

 

 

 

今まで真っ暗で
先がまったく見えなかったものが、

自分の進むべき方向に
道標の光が差し、

 

そして自分の視野が急に広がり

 

パッと、

視野が明るくなった✨✨✨👀

 

そして、

気分も明るくなった✨✨✨

 

 

こんな感じで、

ず〜〜〜〜〜〜〜っと、
不安だったものから
やっと解放された!!

 

そんな感覚を体感しました😌

 

 

 

私、

 

この感覚を多くの方に
体感してもらいたい!!

そう思っています!!

 

 

 

 

 

『心に従っているか?』

 

 

本当にしたい事、
自分の人生という時間を費い、
”仕事”を通じて何を表現していきたいか?

 

 

 

理美容業界って、供給過多により
かなり疲弊した業界になってきてます。

 

私の過去の経験がそうであったように、
同業者の苦痛、すごく分かるんです…。

 

 

なので、私は同業者に
『気づき』というツールで
変革を作れるような、
そういう仕事をしたく準備をしております。

 

 

 

 

実はこの事は、
私のプロフィールにも書いてある事なんです
(自分の活動理念)⬇️

竹内 竜哉のプロフィール

 

 

 

….っと、

 

今日はなんだか頭皮の事以外の記事に
なってしまいましたが、

 

 

たまには、こ〜ゆ〜記事も良いかと、
そう思う私でした(テヘペロ👅💕)

 

 

 

追伸.

『気づき』により、
不安が消え、心労が減る。
本質的には、
頭皮ケアを仕事にしている理由も
同じ事なんですけどね☝️

 

さて、

明日の記事は『音ブロ』です😌

 


メニューなどの詳細はHPをご覧ください
住所
福島県伊達市新町31−6
定休日
毎週火曜、第3月曜
営業時間
9:00~20:00
毎週木曜日・金曜日は深夜営業日 23:00まで受付

オーナー不在日

講習会参加などで オーナー不在の時があります。 こちらにスケジュールを 公表しておりますので 事前確認して頂けると助かります

定休日・オーナー不在
深夜営業カレンダー

当社謹製 『ぽかぽか生姜糖』シリーズ

身体を芯から温める蒸し生姜製法で 手作りで作られた生姜製品です。

  • 冷え性
  • デトックス
  • ダイエット
ご購入はこちら

コメントを残す

カテゴリー

月別記事

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

© 2016 個室対応の育毛エステで、女性の薄毛、抜け毛、頭皮ケアのポプラ