個室対応の育毛エステで
女性の薄毛、抜け毛、頭皮ケアの
悩みを解決!

個室対応の育毛エステで
女性の薄毛、抜け毛、
頭皮ケアの悩みを解決!

脂性の頭皮について

頭皮のニオイの改善策 50代 女性


vol.1282

 

 

頭皮、体調のサインから
身体の不調(病気)を未然に防ぎ、
健康的な美しさで人生を楽しくしよう♪

をモットーにご提案をしております
POPLAオーナーの竹内です😌

 

 

当店は『育毛』を
売りにしているのではなく、

『健康美』を最終目標
としています😉<ウンウン

 

 

 

 

以前からご来店頂いている
当店の常連様、
(50代 女性)

 

最近、頭皮のニオイが
気になっていたそうで、

頭皮のカウンセリングと、
頭皮エステで
お手入れさせて頂きました😌

 

 

まずは、頭皮を200倍に拡大して
診察していきます⬇️

 

現在の状態は

・皮膚の老化角質層が厚い
・炎症が強い
・過酸化脂質が毛穴をふさいでいる

 

では、状態を解説していきますね😉⬇️

 

皮膚の老化角質層が厚い
皮膚の表面がザラザラしてますよね?⬇️

『老化角質層が厚く停滞している』
状態です☝️

皮膚はターンオーバーという
皮膚組織の入れ替わりが
常に行われています⬇️

老化角質層が表面に停滞していると、
皮膚の再生サイクルが乱れ(遅れ)てきます …。

なので、老化角質は適正に
除去していくことが
頭皮の若返り(実年齢戻し)には
必須となります😌

老化角質の停滞していない
綺麗な頭皮とは…⬇️(こんな感じです)

聞けば、ここ3ヶ月ほど、
仕事と家庭の事情で
寝不足気味だっとのこと…。

疲労は身体の代謝を低下させ
体内の循環が悪くなり
水分不足になりやすいです。
(口が乾きやすいとのこと)

頭皮の潤いも大事ですが、
体内の潤い、
今は疲労回復に努めると
すごく効果が出ると思います😌

 

 

炎症が強い
 とにかく頭皮の炎症が強かったです⬇️

疲労から免疫力が下がり、
頭皮が炎症しやすいように
感じました。

これ以上、
頭皮を炎症させないためにも

・頭皮への刺激を極力少なくする
(シャンプー法、生活習慣)

 

 

ところで、

 

 

頭皮の
ニオイの元って

ナニ?

 

 

頭皮のニオイの元
頭皮のニオイの元は

・酸化した皮脂

・繁殖した雑菌
(酸化した皮脂と老化角質が好物で繁殖する)

です

 

過酸化脂質が毛穴をふさいでいる
頭皮が炎症しているので、
毛根にある『皮脂腺』が刺激され、
皮脂分泌が多くなっています

また、
体内乾燥により、
本来ならば

『水分(汗)』
『油分(皮脂)』

適度に混ざり合って
『天然のクリーム(皮脂膜)』
が形成されるのですが、

こちらの方は

・疲労による代謝低下

により、身体の水分保持が
うまくいってないようです。

なので、
皮脂だけが過剰に頭皮に残り、
その余った皮脂が酸化して
固まったのが、

『過酸化脂質』です⬇️

頭皮エステ後(60分コース)⬇️

薬草エキスの効果で、
だいぶ炎症が引きました😉

そして、
毛穴もある程度キレイになりました😌

 

だって、
こんなに老化角質が
除去できましたからね😉⬇️

でも、まだまだ除去できる老化角質が
ありますので、

引き続きホームケアで
不要な老化角質を
除去していく方法を
お伝えいたしました😌

 

 

 

 

 

 

頭皮が
なぜ臭うのか

そのメカニズムと
予防する生活習慣を
覚えてもらいましたので、

お悩み事は
かなり解決されたかと思います😌

 

 

女性にとって『香り』って、
すごく重要だし、

 

ちゃんとシャンプーしているのに、
『脂臭い』なんて、
嫌ですもんね….。

(男性の私でもそうなったら、自分が嫌になります…)

 
この、『頭皮が脂臭い』のご相談、
結構多いのです。

そして、
要因は色々あるんです…。

 

 

それだけに、
ただ単に『シャンプーを変えれば良い』
程度では解決できないのです☝️<ソウナンデス

 

お悩みの方は
ご連絡ください😌


住所
福島県伊達市新町31−6
定休日
毎週火曜、第3月曜
営業時間
9:00~20:00
毎週木曜日・金曜日は深夜営業日 23:00まで受付

オーナー不在日

講習会参加などで オーナー不在の時があります。 こちらにスケジュールを 公表しておりますので 事前確認して頂けると助かります

定休日・オーナー不在
深夜営業カレンダー

当社謹製 『ぽかぽか生姜糖』シリーズ

身体を芯から温める蒸し生姜製法で 手作りで作られた生姜製品です。

  • 冷え性
  • デトックス
  • ダイエット
ご購入はこちら

コメントを残す

月別記事

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

© 2016 個室対応の育毛エステで、女性の薄毛、抜け毛、頭皮ケアのポプラ