個室対応の育毛エステで
女性の薄毛、抜け毛、頭皮ケアの
悩みを解決!

個室対応の育毛エステで
女性の薄毛、抜け毛、
頭皮ケアの悩みを解決!

抜け毛、薄毛の予防法

抜け毛予防のご相談 40代 女性


vol.1288

 

 

頭皮、体調のサインから
身体の不調(病気)を未然に防ぎ、
健康的な美しさで人生を楽しくしよう♪

をモットーにご提案をしております
POPLAオーナーの竹内です😌

 

 

当店は『育毛』を
売りにしているのではなく、

『健康美』を最終目標
としています😉<ウンウン

 

 

 

 

いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、

 

昨日の記事は
手抜き
説明足らずで
失礼いたしました😅

 

昨日の記事
➡️

 

 

 

昨日の記事を振り返り、
今日は『予防(ケア方法)』について
お話させて頂きます😌< ウンウン

 

 

 

 

まずは、
状態のおさらいをします⬇️

 

 

ご来店者(40代 女性)の目的は

・抜け毛予防の頭皮のお手入れ
・自分の頭皮の状態の確認

 

 

問診のおさらい⬇️

気になったのは

・アザが出来やすい
・寝ているとき上半身が熱くなる
・便秘 1回/3〜5日(小学生の時から)
・肩のコリ、首のコリ
・つい最近、顔面神経痛になりかけた

 

 

 

頭皮を200倍に拡大して診察⬇️

 

 

・頭皮の表面に老化角質がたまっている
・頭皮が炎症している(赤い)

 

 

頭皮ケアの観点から

・頭皮の過老化が少し進行している
・体内の血巡りが悪い
・自律神経のバランスが乱れている可能性がある
そんな、
お話をさせて頂きました😉

 

 

育毛予防のポイント(頭皮ケア編)

 頭皮が炎症している(赤い)】

 

頭皮炎症の4つ原因
・紫外線
・汗(塩分)
・化学的な刺激(パーマ、ヘアカラー)
・物理的な刺激(温度、摩擦)
特に

・紫外線
・物理的刺激
→流しの温度38度以下
→シャワー使用厳禁(水流が強くて刺激になる)
→ゴシゴシと頭皮を洗わない(摩擦)


頭皮の炎症を
そのまま放置
すると、

頭皮が実年齢より
老化が進行して
しまいやすくなります…😰

なので、

頭皮の炎症は早く静め、
頭皮が炎症状態に
ならないように

予防してください😉☝️

 

 

育毛予防のポイント(生活習慣編)

まずは育毛の大前提のおさらい。


・毛を育てているのは『血』です。

・血を運ぶ力、『血流』
とても大事です☝️

問診で気になったところは

【アザが出来やすい】
【寝ているとき上半身が熱くなる】
【便秘 1回/3〜5日(小学生の時から)】
【肩のコリ、首のコリ】
【つい最近、顔面神経痛になりかけた】

【アザが出来やすい】
【肩のコリ、首のコリ】

これは血巡りが悪いサインです。

【寝ているとき上半身が熱くなる】

更年期障害の症状でもありますが、
まだ年齢的に早いかな?と思います。

もし『冷えのぼせ』という症状であれば、
腰やお尻の血流改善のため、

腰、お尻の筋肉が硬直を
ほぐしてください😉

 

まとめ
頭皮は老化を進めないためにも
『炎症させない』ようにして下さい😉

・紫外線
・汗
・化学的刺激
・物理的刺激
(頭皮を炎症させる4つ要因)

シャンプー方法
・ゴシゴシ洗わない
・シャワーでなく、手桶などで流す
・できる限り洗浄力の弱いシャンプー剤

身体については、『血巡り』
悪いようですので、
お尻まわり、首肩のストレッチ
してください😉

 

 

 

 

 

そして、

 

今回、実戦投入したのが….⬇️

『身体電圧測定器』

 

 

身体に電気が帯電していると
身体に良くないことが起きる。

 

とは、いうけれど、

 

具体的に身体に
どのくらい帯電している
ものなんだろうか….。

 

と、
いつも疑問に思っていたので、
購入しました☝️

 

 

ちなみに、
測定値の目安はこのような感じです⬇️

 

1.000v以上は
非常に問題あり….ですが、

 

 

こちらのお客様⬇️

3.212v 😱😱😱

 

 

なかなかファンキーな数値が出ました😱

 

 

 

そして、頭皮エステ後の数値は…⬇️

 

0.780v 😉
かなり下がりました

(いや、まだ『問題ありレベル』ですけどね)

 

 

 

今までは感覚的だった
『電気、身体に
たまっているんじゃないですかね?』

も、
科学的に検証できるように
なりました😉
今後も『身体電圧測定器』を
活用していきたいと思います😌

 

 

まぁ、私の持論なのですが、
『やはり、数値だと分かりやすい』

ってことです😉


メニューなどの詳細はHPをご覧ください
住所
福島県伊達市新町31−6
定休日
毎週火曜、第3月曜
営業時間
9:00~20:00
毎週木曜日・金曜日は深夜営業日 23:00まで受付

オーナー不在日

講習会参加などで オーナー不在の時があります。 こちらにスケジュールを 公表しておりますので 事前確認して頂けると助かります

定休日・オーナー不在
深夜営業カレンダー

当社謹製 『ぽかぽか生姜糖』シリーズ

身体を芯から温める蒸し生姜製法で 手作りで作られた生姜製品です。

  • 冷え性
  • デトックス
  • ダイエット
ご購入はこちら

コメントを残す

カテゴリー

月別記事

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

© 2016 個室対応の育毛エステで、女性の薄毛、抜け毛、頭皮ケアのポプラ