POPLAについて

2015年の抱負(テーマ)

2015-01-08

POPLAのトップコンセプトは『健康 美』
2015年のテーマは『ワクワク』です^^
昨年同様楽しんでもらえるようなお店づくり、がんばります^^


POPLA オーナーより

2012-10-03

オーナー 竹内 竜哉

オーナー 竹内 竜哉1976年1月6日生まれ
福島県立東高校卒業
国際理容美容専門学校卒業
東京都内を含む首都圏の理美容室にて従事
ポプラ理容室入社 家業に就く
従来の営業方針を変更、2010年にリニューアルオープンし、ポプラ理容室を「POPLA」に変更する

新規事業「ヘッドスパ」等のリラクゼーションメニューへの取り組み

ヘッドスパとの出会い

私がヘッドスパというメニューに初めて出会ったのは2009年の秋頃でした。その頃の私は心身共に過度に疲れており、知り合いに何か良い解消法法はないだろうかと相談したところ、「ヘッドスパ」を勧められました。「まぁ、頭部マッサージなんだろうけど、いってみるか」と紹介されたサロンにて体験しました。
感想は….、自分の店に導入するくらいですから、かなり感動しました!!
ただ、少し残念なところもあり、通常のシャンプーブースで施術されたものですから目の前を人が通ったり、喧噪とした店内の雑音が耳に入ったりと….
正直、「もう少し工夫出来ないものかな?」と感じました。

高情報化社会

「ある科学誌の発表では1960年代に比べ現代人は3倍もの情報量を日々消費している」
テクノロジーの発達、特に情報テクノロジーの発達はめぐるましく、生活環境を日々変えていくほどのものです。
幸か不幸か、現代人は「高情報化社会」で生活をしていかなければならないのです。

今まで「家業を継いでのんびりマイペースに生きていこう」と考えていた私でしたが、2009年9月8日、とある出来事をきっかけに生き方を変える事にしました。
「自分が大変な目に合ったときに支えてくれた仲間、応援してくれる先輩」に応えるべく。
心身共に疲れた私を癒してくれたヘッドスパ。
もっと良いものにしてストレス社会に生きる皆様に提供し、サービス業の使命である「お客様の幸福の追求」の中でも特に「心の癒し」を最優先課目とし提供していこうと考え、事業刷新したしました。


ヘッドスパ、確かな知識と技術力

2012-10-03

(株)タカラベルモント社の認定による「ヘッドスパ技術と化粧品知識」
三口産業株式会社 Harb magic 事業部 の定期的な技術提案により「薬草の薬効による頭皮環境の改善、及び体質改善の向上の知識」
公益社団法人 アロマ環境協会認定のアロマテラピー検定1・2級取得者によるアロマ精油選定の「安全性」
を当店は有しております。

また、定期的にヘッドスパの講習を受講(主に東京、4回/年)

独自のメニューも考案しております。


« Older Entries

PAGE TOP